ロシア人の友人との話

先日、ロシア人の友人とフェイスブック上でメールしていた時のお話。

 

 

ボク「〇〇ちゃんはなんでいつも楽しそうに仕事の話をするん??日本では僕の友人も含めて仕事を心から楽しそうにしている人なんていないのに。」

 

 

ロシア人「私も日本に訪れた時にそう感じた。私からするとなぜ日本人は毎日毎日楽しくなさそうなことをしているのが不思議。だって人生って一回しかないのに楽しまないと損だよ。」

 

 

ボク「まあ楽しみたいんだけどね、、、、一番長い休みも一週間ぐらいだし、残業代は出ないし、正直楽しいとはなかなか思えないな。」

 

 

ロシア人「???????。残業代が出ない??休みが一週間???ありえない。私ならそんな会社すぐに辞める。ロシアでは祝日の他に一ヶ月の休暇があるから今年はイタリアに語学を学ぶついでに、バカンスをしに行くの。」

 

 

ありえない、、、休みが一ヶ月。大学生じゃないですか!!!!!wwww

 

 

仕事を楽しみきれてない。

 

長期休暇も難しい。

 

会社のために頑張ってもお金は支払われない。

 

 

 

本間に何のために生きているのか、、、

 

 

とまあ日曜日にこんな内容のブログを書いてたらただでさえ落ち込んできますが、現在個人的に物販のネットショッピングサイトを制作しています。

 

 

 

扱う製品はまだ決めきれていませんが、何かこんな物があればいいなあというアイデアがあれば参考にさせていただきたいので、教えてください。