読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン語学留学の学校紹介(実体験)

 

僕は以前、語学留学生としてフィリピンに一年間滞在していましたので、今回はその学校について紹介したいと思います。

 

 

僕が初めの半年間に通っていた学校は、フィリピンはネグロス島にある最大の街バコロドにある老舗の語学学校

 

「Ok English Academy」です。

f:id:free-of-life:20160830183645j:plain

 

フィリピン留学といえばみなさんセブ島などのリゾート地に行きたいと考える方が多いのですが、私は全くの初心者(中学一年生の内容がわからなかった)だったので、比較的日本人が少なく、勉強に集中できる田舎町を選びました。

 

 

実際、ここの学校はセブなどに比べて日本人が少なく、周りにも娯楽施設はあまりないため勉強には死ぬほど集中できます。

 

 

ただ、あえてデメリットを言うと「ネイティブと話せる機会が少ない」というところです。

 

 

この学校の後、私はセブの学校に行ったのですが、セブ島は観光地のため、様々な国籍の方々がいらっしゃいます。

 

 

それこそ、カジノ、ショッピングモール、バーなどでありとあらゆる国籍の方と英語で会話できるため、バコロドなどの田舎町で勉強する際には、その点が少し残念だと思います。

 

 

学校はこんな感じです。

f:id:free-of-life:20160830190850j:plain

 

f:id:free-of-life:20160830190936j:plain

 

 

なんと言ってもここの学校はそこそこ広いです。

 

 

学校の敷地内はもちろんですが、学校の前はコールセンターで、大きな駐車場があることから、早朝から走っている友人が多くいました。

 

 

授業の後にはみんなでサッカーをしたり、コンビニで買ったお酒を片手に他国の友人と語るのも悪くないですよ!!笑

 

 

今日はあまり時間がないので、続きは次回に!!

質問などがあればお気軽にコメントください。