静岡県 BonBon BERRY 伊豆の国factory いちごバター[♯001]

先日旅行で訪れた静岡県の道の駅“伊豆の国factory"で購入した『いちごバター』を紹介します。

 

f:id:free-of-life:20200923210555j:plain



 道の駅 伊豆の国factory 

 

住所:〒410-2315 伊豆の国市田京195-2
営業時間:9:00〜17:00[年中無休]
 
伊豆の国factoryは様々な苺の商品を販売する苺専門店です。

f:id:free-of-life:20200923212531j:plain

店内を見渡せばこれでもかと言うほど苺の商品が並んでおり、普段スーパーなどでは見かけないものばかりなので、苺好きには必見です。

 

 今回購入した商品

私が今回購入した商品はこちら↓

 

f:id:free-of-life:20200923212953j:plain

 

いちごジャムです!!!!!

 

あまり珍しい物でもなかったのですが、数ある商品の中でこちらを購入したのは、

「単純にパッケージが可愛かったから」以上です。

 

後、いちごバター風味という少し変わったジャムでしたので、興味本意で買ってみました。

(本当は苺のバームクーヘンも買ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)

 

旅行先では食さず、先日家で食パンを焼いた際にこちらの苺ジャムを塗ってみました。

f:id:free-of-life:20200923213530j:plain

 

こんな感じです。

見た目の印象としては、普通のいちごジャムより色が薄い印象です。

鮮やかな赤色ではなく、少し暗めの色でした。(バター風味だからでしょうか?)

 

 

f:id:free-of-life:20200923213813j:plain



いちごバターと一緒にパシャリ。

ちなみに我が家の食パンはダブルソフトです。

少し厚めのパンなんですが、中が柔らかくて大好きなんです。

 

食パンだけでは寂しいので、冷蔵庫の中にある物で食材を追加↓

 

f:id:free-of-life:20200923213819j:plain

 

ん〜〜〜なかなかいい感じですね。

いつもは半熟の目玉焼きをパンに乗せながら食べるんですが、今回はいちごジャムを塗っていたので、あまり美味しくなかったでのでやめました。

 

さて、このいちごバター風味のジャムなんですが、個人的には美味しく頂けました。

普通のいちごジャムって食べると結構な甘さがあると思うんですが、

このジャムに関しては、バター風味ということもあり、

いちごの甘さとバターのまろやかさが良い感じでマッチして、甘すぎず非常に食べやすいと思います。

 

あと、やっぱり個人的にはパッケージがいいんですよ!

この少しイラストっぽいパッケージが置いてるだけでもオシャレですごく満足しています。

 

今回はジャムを購入しましたが、次回はケーキや、アイスクリームも食べてみたいですね。